沼津で提供しているマダイの弁当にはどのようなものがあるか写真からご確認いただけます

お弁当のWeb注文はこちら

ブログ

使われている食材の産地や紹介を行っています

人気の魚のさばき方教室の開催スケジュールをお知らせいたします

沼津でマダイの弁当を提供している中で、使用している主な食材の産地や紹介をブログ内にて行っております。メインの鯛も添えている果物などほとんどの食材を地元産にしており地域密着をした貢献を目指します。
プロが教える魚のさばき方教室は開催が不定期ながらも毎回とてもご好評をいただいているサービスです。開催予定のスケジュールが立ちましたらすぐにブログやHPに情報をお知らせいたします。初心者でも安心して参加でき、ほとんどの方がさばけるようになっております。ご興味のある方はぜひ一度ご参加ください。

沼津港のお土産に沼津産マダイセット沼津港のお土産にぴったりな沼津マダイ茶漬けセット駿河湾で育て沼津市西浦の海で水揚げされたマダイのみを使用…

沼津港でのランチは駿河湾産マダイの定食梅雨空が続く沼津では、本日の明け方ものすごい雨風で台風のようでした。お昼頃には雨は少しやんできたので…

沼津といえばアジやキンメダイが有名ですが、駿河湾では真鯛も良く採れ、50年程前からは真鯛の養殖も実は多く行われております。日本最北端のマダイ…

沼津産のマダイでお祝いを本日の沼津は朝から梅雨らしい曇り空模様、午後からは土砂降りの雨が降ってくる時間帯もありました。東京アラートも解除さ…

沼津産マダイの南蛮丼弁当静岡県も梅雨に入り、昨日は沼津も雨風がとても強く台風がきたのではないか?!と勘違いするほどでした。そのような悪天候…

小中学校が再開すると少しづつ日常が戻ってきたような気持になりますね。気温もだんだん上がってきて夏もすぐそこに近づいている雰囲気が沼津にもあ…

6/8(月)弁当出張販売を沼津市役所にて行います!6月8日(月)にまたまた沼津市役所玄関前にてお弁当の販売をさせていただくことになりました。いつ…

マダイのお弁当は沼津港からデリバリー全国的に緊急事態宣言が解除され、すこしづつ経済活動もスタートされて沼津市内でも、テイクアウトやお弁当か…

美味しいマダイ料理をご堪能いただくために、提携会社が運営している養殖場から毎朝マダイを直送してさばいております。常に鮮度の高いマダイをお客様に食べていただきたいからこそのこだわりを持って調理に励んでおります。使う食材は地元産の食材を意識して使用しており、マダイは駿河湾産のものを、添える果物は西浦産を利用しています。食材がどの産地かも含めてブログではご紹介させていただいております。
また、不定期に開催されている、魚のさばき方教室の開催スケジュールもお知らせいたします。不定期開催のため、いつ行われるのかと問い合わせをいただくことも多く、皆さまから希望される充実した内容となっております。一律5,000円でさばき方のコーチングと、実際に調理して食事をいただくまでが受講内容となっており、レシピは毎回変更になるため好評です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。